末尾にある入力欄から登録を行ってください. 「登録」ボタンをクリック後, 本登録のためのURLと手順をメールでお送りします.

登録済みでパスワードが不明の場合には パスワードの再設定 を, アカウントがロックされている場合には アカウントロックの解除 行ってください.

カスタマーポータル利用約款

カスタマーポータル利用約款 (v1.0)

株式会社クララオンライン (以下「当社」といいます) は, 当社が提供するカスタマーポータル (以下「本サービス」といいます) について, 以下のとおりカスタマーポータル利用約款 (以下「本約款」といいます) を定めます.

第1条 (約款の適用)

本約款は, 契約者が本サービスを利用する際の一切に適用します.

第2条 (約款の追加・変更)
  1. 当社は, 契約者の承諾を得ることなく, 本約款を追加・変更できるものとします.
  2. 当社は, 変更の都度, 前項により変更した本約款を当社ホームページに掲示するものとします. 契約者は, 掲示の時点で変更後の約款に同意したものとみなします.
第3条 (通知方法)
  1. 当社から契約者に対する通知
    1. 当社から契約者に対する通知は, 本約款で特に定めないかぎり, 契約者情報に基づくメールの送付, ホームページ上での掲示, 電話, 郵便その他当社が適当と認める方法によりおこなうものとします.
    2. 前号の通知がメールまたは郵便でおこなわれるときは, 通知の効力は, 当社がメールまたは郵便物を発信した時に生じるものとします.
  2. 契約者から当社に対する通知
    1. 契約者から当社に対する通知は, 当社が指定するアドレスへのメールの送付, 電話, 郵便, その他当社が適当と認める方法によりおこなわれるものとします.
    2. 前号の通知がメールまたは郵便でおこなわれるときは, 通知の効力は, 契約者からのメールが当社のサーバに到着したとき, または契約者からの郵便物が当社に到着したときに生じるものとします.
第4条 (用語の定義)

本約款において使用する用語は, それぞれ以下の意味で使用します.

本サービス
https://cs.clara.jp/ で当社が提供するカスタマーポータル
契約者
本約款について了承したうえで本サービスの利用を申し込み, 当社がこれを承諾した法人, 個人または各種団体
お客様番号
契約者ごとに割り当てられた一意な番号
担当者
契約者と当社の間で締結された全ての契約 (複数のお客様番号の割り当てがある場合には, 特定のお客様番号に紐付く全ての契約) について一切の権限を有するとして, 契約者が事前に当社に届け出た者
ユーザID
お客様番号および担当者メールアドレスの組み合わせ
ログイン
本サービスに対して, ユーザIDおよびパスワードを用いて遠隔もしくは直接の方法で進入すること
第5条 (契約の成立)

本サービスの利用契約は, 利用申込みを承諾する当社からの通知が申込者に到達した時点で成立するものとします.

第6条 (利用料金)

契約者は, 本サービスを無料で利用できるものとします.

第7条 (禁止行為)

契約者は, 以下の行為またはその恐れのある行為をしてはならないものとします.

  1. 方法を問わず, 本サービスのサイトに損害を及ぼす行為
  2. 本サービス, 本サービスのためのサーバ, および本サービスのサイトに繋がるネットワークを妨害または利用不能とする行為
  3. 本サービスのサイトから権限のない情報を取得する行為
  4. 本サービスのサイトから情報を取得する目的で自動化された手段を利用する行為
  5. 当社と直接の関係がない第三者に対して本サービスのサイトにある情報を, 当社の事前の承諾なく開示する行為
  6. 当社または他社になりすます行為
  7. 本サービスを利用する権限を第三者に譲渡もしくは使用させる行為
  8. 当社または第三者のアクセス可能な情報を改ざんまたは消滅させる行為
  9. その他, 当社が不適当と判断する行為
第8条 (本サービスを経由した依頼・指示・申込・承認)

本サービスにログインして行われた依頼, 指示, 申込および承認については, 契約者による行為と見なします.

第9条 (契約者の自己責任)

契約者は, 当社が付与するユーザIDおよびパスワードを管理する責任を負うものとします.

第10条 (対応時間)

契約者からの問い合わせがあったとき, 当社の対応時間は以下のとおりとします.

10:00-18:00 (土曜日, 日曜日, 国民の祝日に関する法律に定められた休日ならびに当社が指定する休業日および休業時間を除く)

第11条 (当社の免責)

本サービスが無料であることに鑑み, 契約者が本サービスを利用するに当たり損害が生じたとしても, 当社は何らの損害賠償責任を負わないものとします.

第12条 (本サービスの停止・終了)
  1. 当社は, 契約者が第7条の所定事由のいずれかに該当したとき, またはメンテナンスの必要が生じたとき等当社の都合により, 何らの催告なく本サービスの利用を停止または終了することができるものとします.
  2. 理由のいかんを問わず, 当社のサービス利用が全くない状態が1年間続いたときは, 当社は何らの催告なく本サービスの利用を停止または終了することができるものとします.
  3. 契約者が本サービスの利用を終了したいときは, 当社所定の手続きにしたがって届け出るものとします.
第13条 (誠実協議)

本約款に定めのない事項または本約款に関して疑義が生じたときは, 関係当事者間にて誠実に協議し, 円満に解決するよう努めるものとします.

附則

(実施日)

本約款は, 2014年3月31日から実施します.

4または9から始まる8桁の番号
届出済み担当者のメールアドレス
数字・小文字・大文字・記号 (例: #$%&=-@+*) を含む10文字以上